ひかりの森ブログ

ひかりの森蒲郡 ☆スペシャルデイ☆

令和5年度に入りひかりの森蒲郡では

毎月10日と20日を

スペシャルデイとし

普段とはちょっと違う楽しい事を計画していきます

 

4月10日は足つぼマッサージをしました

足の裏は第二の心臓と言われています

足や足裏は体のなかでも重要な部分なそうです

押すことでどこに不調があるのかが分かり

そしてマッサージをすることで

そこに対応する臓器が活性化されるそうです

今回はスタッフが利用者様にマッサージを行いました

皆さん気持ち良かったと喜んでいたただき

私たちも嬉しかったです

ご自宅でもマッサージをし

健康に努めて頂けたら嬉しいです

     

 

4月21日(今回は特別に日にちを変更しました)は書道でした🖌

みなさん上手に習字を書かれていました👏

毛筆はすみの量や力で字に変化が出るので

難しいですが

硬筆とは違った良さがありますね

          

これからも毎月違うことを計画していきますので楽しみにしていてくださいね