ひかりの森ブログ

🌸桜咲く🌸

4月に入り、新年度を迎えましたね

スタッフの入れ替わりや、子供さん達の入園・入学など

新しい出会いが待っていますね

 

今年の桜は開花が早く例年と比べて1週間程早いそうです

ひかりの森 蒲郡の壁にも、利用者様に作って頂いたしだれ桜を飾りました

満開の桜の花は、折り鶴を使いました

すっかり春らしくなりましたね

 

街の桜も見頃を迎えたので、近くの公園にお花見へ行きました

日本人は桜が好きですね~

見てるだけでほっこり良い気分になりますね

満開の桜は利用者様を飛び切り良い笑顔にさせてくれました

 

 

桜を満喫した後は、花もいいけどもちろん団子

手作りおやつレクを行いました

『手作りどら焼き』であんこ、生クリーム、イチゴジャムをサンドしました

もちろん中身は各自でサンドするので、あんこだけ食べたり皮だけを堪能される方もみえました

普段と違ったおやつに利用者様の良い笑顔

春は楽しい事が満載ですね