ひかりの森ブログ

🌸ひなまつり🌸

朝はまだまだ寒いですが日中は暖かくなり過ごしやすくなりましたね

春本番となり

つぼみのさくらも、もうすぐ咲き始めるかもしれないですね

 

ひかりの森蒲郡では3月3日にひな祭りレクをしました

ひな祭りのクイズではみなさん興味をもってご参加いただき

「へ~」と新しい発見がありましたね☆

そして、毎年恒例になってきたお雛さんの顔はめパネルで

写真撮影を行いました

写真撮影は大盛況でしたご参加ありがとうございました

みなさん良い顔をされています

      

おやつはいがまんじゅうを頂きました

いがまんじゅうは三河地方にしかないそうですよ

三河には名物がたくさんありますね

これからも季節の行事を計画していきますので楽しみにしていてください