ひかりの森ブログ

運動の秋 ★御津ブログ★

日に日に秋が深まり、露寒の季節となりました。

・・・暖かい布団が恋しいです

 

9月のブログで紹介したマリーゴールドとコスモスが咲いているのでまずはこちらをご紹介します

利用者様が大事に大事に水やりをしてくださったので、綺麗に咲きました

 

 

さて、少し前の事になってしまいますが・・・

秋といえば

読書の秋、食欲の秋 そして 運動の秋!! という事で

運動会を実施しました

※コロナウイルス感染予防対策の為、手洗い消毒を念入りに行い

使用部品にも消毒を行っています。

 

 

まずは選手宣誓

代表の利用者様2名に行って頂きました

背筋がしっかりと伸びておられます

 

 

ラジオ体操でしっかり準備運動を行い、いよいよ各競技が始まります!!

ラジオ体操が得意な利用者様が前に出て先生になってくださいました

 

 

今年は、玉入れ・ぬいぐるみ送り・パン食い競争を実施しました

玉入れは、利用者様方に新聞を丸めて頂き、それをカゴに投げ入れて頂きました(*^▽^*)

 

 

続いてぬいぐるみ送り!

真剣な表情をされています

 

競技が終わると、可愛いぬいぐるみに思わずにっこり

 

 

3種目目、パン食い競争(・o・)

手を使わず、口だけでパンを取らなければならないのですが

皆様上手に取ってくださいました

  

 

皆様どの競技にも懸命に取り組まれ、大盛り上がりとなりました

 

 

最後は表彰式です

今回は参加頂いた方全員に『がんばったで賞』を授与致しました

一生懸命に取り組まれる姿、素敵でした

 

 

表彰状を受け取られ、どこか嬉しそうな表情を浮かべられる皆様(*^^*)

しっかりカメラ目線で写真を撮らせて頂きました

 

 

行事があると楽しそうな笑顔が見られるので、職員はとても嬉しいです

次回は何が企画されているのでしょうか・・・お楽しみに

コロナウイルス感染予防をしながら進めていきます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!