ひかりの森ブログ

7月といえば・・・

梅雨入りしたと思えば2週間足らずで梅雨明けしましたね

でも夏特有のゲリラ豪雨があり、不安定な天気が続いていますね

体調も崩しやすく、熱中症や夏バテも心配な季節になってきました。

 

さて7月といえば・・・七夕ですね

ひかりの森 蒲郡では七夕飾りを作りました。

 

折り紙で天の川を作り、お花紙を貼って星を作りました

もちろん短冊に願い事も・・・

短冊の願い事は、”~なりますように”という書き方ではなく 

“~なる!”と言い切る形で書くと

願いが叶うそうですよ

利用者様の多くはご自身やご家族の健康を願っていました

 

ちなみに多くのスタッフは「お金が欲しい」と願っていましたよ

どんな願い事も叶うと良いですね

 

 

ひかりの森 蒲郡では現在、月間チャレンジで

『円周率を覚えてみよう』にチャレンジしています

利用者様は30桁、スタッフは40桁を覚えようと格闘しています

どこまで覚えられるか、頑張っていきますね