ひかりの森ブログ

外はどんより。でも施設内はあざやかです ☆御津ブログ★

 

先週は40℃近くなる日もあり

いよいよ夏本番という気温になってきました

 

今年は梅雨明けが早かったですね

てるてる坊主のおかげかな・・・

 

 

月間デイさんの6月号に掲載されていたのを参考に

梅雨時期にぴったりな傘も作って頂きました

 

小さな傘可愛いですね~

 

 

手洗い場も作品やお花で彩られています

 

施設で育てた花を摘んで生けて頂き

折り紙の作品たちと一緒に飾りました

 

 

 

さて、もうすぐ七夕ですね☆彡

七月七日に向けて

七夕飾りもたくさん作り

短冊に願い事も書いてもらいました

 

 

織姫と彦星のお顔は男性利用者様が

愛情を込めて

とっても丁寧に描いてくれました

ぜひ拡大して見て頂きたいです

 

今年はご自身の手で

笹の葉に短冊を吊るして頂きました

 

毎年、願い事は何を書こうか悩まれる方が多くみえます。

字を書く事が苦手だけれど、一生懸命書いてくださる方もいらっしゃいます。

食べたいものや、ご家族の無病息災を願う内容など、思いは様々です。

皆様の願い事が叶いますように。