ひかりの森ブログ

「月間DAY」に掲載されました!

ゴールデンウィークも終わり、気が付けば5月も終わりになってきました

過ごしやすい日もあれば、まだまだ寒さを感じる日もあり体調管理も難しい季節ですね。

 

タイトルにもあるようにひかりの森蒲郡の作品が、通所サービス雑誌月間デイVol270に掲載されました

    

折り鶴で傘や紫陽花、カタツムリを作った作品です

 

ひかりの森では手作業訓練の一環として、折り紙や貼り絵など細かい作業を行っています。

その中で折り紙で作った折り鶴を下絵に貼り付けて、毎月1つの大きな作品を作り壁に展示しています。

細かい手作業は、指の動きを滑らかにしたり、脳への活性化に繋がります。また1人ではなくいろんな方々と作業する事で、

コミュニケーションを図り、それぞれの役割りをみつけ、完成した時の達成感を皆様で共有して頂けます。

作業中の利用者様の真剣な表情や完成した時の笑顔は、とても素敵で輝いていますね

これからもひかりの森では、様々な作品を作っていきたいと思います