ひかりの森ブログ

歩数計チャレンジpart2 ☆御津ブログ☆

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさの感じられる頃となりました

今手洗い場には

折り紙で作ったひな人形が飾られています

 

ひな祭りの日には

ひしもちを模した牛乳パックを積み上げるゲームを楽しみ

 

 

午後にはひな祭りらしいおやつを食べました

ひな祭りといえば伊賀まんじゅうですよね

実は「あんこを包んだまんじゅうの表面に餅米をつけた餅菓子」は

全国的に分布していますが

「いがまんじゅう」という名称で親しまれているのは

岡崎市周辺の三河地域、京都地方、九州地方のみなのだそうです。

どこでも同じだと思っていた

生まれも育ちも三河の職員は驚きを隠せませんでした

 

 

 

さて、昨年8月のブログでもご紹介した

歩数計チャレンジ(←クリックしていただくと見る事ができます)

ですが、目標を達成され

表彰状を授与された方が何名かいらっしゃいます

 

皆様、2022年の目標を新たに定め

今年も懸命に歩行訓練に取り組まれています

とにかく意欲が素晴らしく

帰るまでの間に

少しでも時間があると

室内を周回される方もいらっしゃいます

そんな姿を見て

私達も頑張らねば

いつもパワーをいただいています(*’▽’)