ひかりの森ブログ

ひかりの森音楽会♬

こんにちは

11月に入り、気付けば今年もあと2か月・・・早いものですね

最近は朝晩かなり冷え込むようになりましたが、外の景色に目を向けてみてみると

少しずつ紅葉がみられるようになってきました

こうして草花や景色から季節を感じられるのも日本ならではの良さですね(*^▽^*)

 

10月29日(火)30日(水)には、昨年に引き続き2回目となる音楽会を行いました

それでは、音楽会本番の様子をご紹介したいと思います

  

 

まずは全員で歌を歌ってウォーミングアップをして・・・グループに分かれて発表を行います。

今回は、コーラス・鳴子・マラカス・太鼓の4つのグループです

  

  

前回のブログでも紹介させて頂きましたが、10月上旬から機能訓練の合間に練習を重ねてきたので、

皆さんとても素晴らしく今までで1番良い演奏だったと思います

 

さて、その後は・・・スタッフによるハンドダンスです

皆さんに負けじとスタッフも実は練習をしていました

普段白衣のPT・OTも統一感を出す為にピンクのポロシャツで☆

ちょっと新鮮ですね

本番は無事に成功する事ができ、一同ひと安心でした(笑)

 

そして、最後は全員で「上を向いて歩こう」歌体操

 

昨年同様、ケアマネージャーの方やご家族様にもご案内を出させて頂いたところ、

見学に来て下さった方もみえ、さらに気合いが入っている利用者様もいらっしゃいました

利用者の皆様、ご家族様、ケアマネージャーの方からも

「良かったよ」「楽しかったです」というようなお言葉をたくさん頂きました

皆様と一緒に楽しい音楽会をつくる事ができ、とても嬉しく思います。

 

また今月もイベントを企画しておりますので、どうぞお楽しみに・・・