ひかりの森ブログ

新年度♪

 

皆様こんにちは

新年度が始まり、新元号も発表され平成も残すところあとわずかとなりましたね

久しぶりの更新となってしまいましたが、ひかりの森蒲郡は毎日元気いっぱい営業しております☆

 

長かった冬も過ぎ、だんだんと暖かくなってきました(昼間は夏日のようになる日も・・・)

そして菜の花や藤の花、こいのぼりなどなど

送迎車から見かける草花や外の風景から春を感じられるようにもなりましたね

 

現在はほとんど葉桜になってしまいましたが、

満開の時には近隣の公園へお花見に出掛けました

お花見と言っても歩行訓練を兼ねながら・・・景色を楽しんで頂きました

普段はリハビリに一生懸命取り組んで下さっているので、

外出する事でちょっとした息抜きができたのではないでしょうか(*^ ^*)

 

  

   

皆さん久しぶりの外出に笑顔が溢れていました

 

機能訓練はもちろんですが季節行事を大切にし、日本ならではの四季を感じながら

ひかりの森で安心して、楽しく、そして安全に過ごして頂けるよう

職員一同努めてまいりますので、今年度もどうぞよろしくお願い致します