2022年05月05日

端午の節句 ☆御津ブログ☆

鯉のぼりが青空の下

元気よく風になびいている風景を見かけますね

 

ひかりの森御津では

パッチワークで大きな鯉のぼりを作成いただきました

利用者様の力をお借りし

毎日少しずつ、コツコツと・・・

 

一ヶ月かけ、迫力ある鯉のぼりが完成

大きさが伝わりづらいような気がするので

身長148cmの職員が腕を広げて立ってみます

どーーーんと大きな大きな鯉のぼりです

見ごたえありますね

完成した時は達成感に満ち溢れました

 

5日には皆さんと一緒に広告でかぶとを作りました

 

「昔は子供と一緒に作ったなぁ。」と

昔を懐かしむ声も

 

5月3日~5月5日には菖蒲湯

おやつには柏餅がでました

季節を感じられ、お喜び頂けたようです

 

 

 

最後に植物の成長記録をお届けします

今年もスナップエンドウが豊作です

 

ナスやピーマン、朝顔も成長しています

 

いつの間にかトマトがこんなに成長していて驚きました

また収穫や成長の様子をお届けしますね