2021年01月13日

1年よろしくお願い致します!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

今年は丑年です

丑年は一説には牛は大変な農作業をしっかり手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「耐える」「これから発展する前触れ・芽が出る」というような年になると言われています(諸説ありがますが・・・

ひかりの森も今年はさらに発展できるようにがんばって参りますので、よろしくお願い致します

 

昨年の事となってしまいますが、ひかりの森からささやかなプレゼントを贈らせて頂きました。

12月には手作りのコースターになりました。

  

  

職員もいっしょに作りましたが、個性のある様々な素敵な作品ができあがりました

また、ひかりの森忘年会を行いました

クリスマスだったこともあり、職員によるハンドベルや

簡単な体操を行い、ワイワイ盛り上がることができました

 

そして、新年に入ってからは少人数で近所の神社に初詣に出掛けています

普段、行くことが難しい方は涙を流し参っている方もみえ、コロナ禍の中でもひかりの森としてできることはどんどん行っていきたいと思いました

今年もまた良い一年を過ごせるよう、よろしくお願い致します。