2020年12月25日

ひかりの森にクリスマスがやってきました ★御津ブログ★

第3波とも言われる新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。

ひかりの森でも、改めて感染予防対策を見直し

これまで以上に

手洗い、消毒、換気を徹底しています。

いつになったら新型コロナウイルスが落ち着くのか

不安な思いを抱えておられる方もみえるかと思います。

そんな中でも、少しでも楽しみを持ってデイに来て頂けるようにと

職員が様々な事を考えています

 

 

先月の机上訓練では、クリスマスの飾りを作成頂きました

職員と一緒にリース作りに真剣に取り組まれています

 

 

周りの方と相談しながら、リースを飾り付ける方や

お隣の方のお手伝いをしてくださる方もみえました(*^▽^*)

 

完成品を持って記念撮影です

 

 

難しい形の飾りに挑戦してくださる方も

 

 

こちらは天井に吊るし、フロア内を華やかにしてくれています

 

 

そして昨日今日はクリスマス

クリスマス会は実施できませんでしたが、少しでも気分を味わって頂けたらと思い

いつもと少し違う、可愛いおやつをご用意しました

 

美味しくてクリスマスらしい見た目のおやつに、思わずにっこり

 

今年も残すところあとわずか。

今年最後に、何かあるかも・・・

詳細は来月お伝えしますので

来年もひかりの森ブログを宜しくお願い致します☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/

体調を崩されたり怪我をされないようお気を付け頂き、よいお年をお迎えください