2019年12月02日

秋の大運動会★

こんにちは

いよいよ12月。本格的な冬に突入ですね

空気も冷たくなり風邪やインフルエンザ等も流行り出す時期です・・・。

うがいよりも手洗いの方が風邪などの予防に効果的だという事をテレビで目にしました

こまめに水分補給を行い、喉の潤いを保つこともお忘れなく

寒さ対策に加えて体調管理もしっかりと行っていきましょう(*^_^*)

 

 

ひかりの森では、1日デイ→11/15(金)・16(土)・18(月)

半日デイ→11/19(火)・20(水)・21(木)の3日間秋の大運動会を開催しました

少し日にちが空いてしまいましたが、その時の様子をお見せしたいと思います

 

まずは選手宣誓。各チームの代表利用者様にお願いしました

 

 

そして紅白にチーム分けをして風船運びリレー、足輪っかリレー、立ち上がりリレー、

うちわで仰げ!、スタッフ競技の5種目対決を行いました

勝負事となるとついつい熱くなってしまう方が多く、普段よりも早く動く事ができたり

しっかりと立ち上がりができたりなど、スタッフを良い意味で驚かせてくれた利用者様がたくさんいらっしゃいました

 

 

 

スタッフは背中に風船を挟み、息を合わせて風船を運びフロアを1周します

何度かご紹介しているかと思いますが、ひかりの森はとにかくスタッフも負けず嫌い(笑)

こちらも白熱した戦いが繰り広げられ、盛り上がりましたね

 

春に行った運動会とはまた違ったプログラムでしたが、楽しんで頂けたでしょうか

チームの為に一生懸命頑張ったり、皆さんで応援し合う姿が印象的な運動会だったように思います。

運動会ならではの団結力や、競う事の大切さを改めて実感する事ができましたね(*^▽^*)

 

師走という事で大掃除や片付けなどで今月は忙しくなるかと思いますが、

またイベントを企画しておりますので次回もお楽しみに