2019年06月28日

令和元年水無月 【御津】ブログ

令和初のブログとなりました

ご無沙汰となってしまいましたが、御津は元気に営業中でした

 

園芸活動は盛んに実施され、カブの収穫やじゃがいもの収穫を行いました!

 

またある日にはじゃがいもの収穫をしました

本日の園芸担当はお二方です

いよいよ収穫です

  

がんばって引っこ抜いて頂き…

  

こんなにたくさんのじゃがいもたちの収穫です

 

収穫したじゃがいもは厨房の方にお願いをし、昼食にお出しして頂きました

写真を撮るのを忘れてしまったことが残念ですが、皆様完食されていました。

園芸担当の職員はお店に通いつめ、いろいろな方から知恵を頂き試行錯誤をしながら、また適切なプランター選びや、環境整備に精を出し一所懸命がんばってくれています。

 

園芸担当にお願いした当初はここまで行ってくれるとは思ってもいませんでした←失礼ですが

 

期待以上のことをしてくれ、また予想を上回ることを毎回してくれるので彼女に声を掛けるときはどんな返事がもらえるのかワクワクします

 

 

また毎年恒例の社会参加活動(買い物支援)も行いました

  

ご自身で品物を選んで頂き

お会計もできる方は積極的に行って頂きます

 

そして最後にはこの笑顔

満足いくお買い物ができて良かったです

 

なかなか外に出る機会も少なく、この様な機会は貴重です。

お買い物をするだけでなく、社会との繋がりやまたその時期の商品に目を向ける事も季節感を感じる一つになります。

 

今後もひかりの森 御津でしかできないことを提供し、また少しでも生活意欲が沸くようにがんばっていきたいと思います