2017年09月16日

季節外れのひまわり

台風が迫ってきており、気持ちも落ち込み気味にはなりますが、御津では本日も笑顔があふれています

 

今週より、午後からの生活訓練が実施されています。

開始当初は職員の中には不安もあり緊張もしていましたが、最近ではさらに個々の状況に応じたサービスを提供できるようになったかと思います

手探り状態で始めましたが、より良くなるように、職員で意見を出し合って行っています。

雨模様の本日は、屋外での活動が行えませんので本日の園芸活動は室内にて今後の方針の座談会を行っておりました。

図鑑を見てあれこれと意見を出し合い、終始和気藹々とした雰囲気でした。

 

また園芸活動と掃除実践訓練を連動し、植えっぱなしだったトマトも全部抜き、それを掃除担当の方々と一緒に片付けました。

 

また先日植えたひまわりの手入れも行っていただき、季節外れではありますが花が咲くのももうすぐです。

 

今後も利用者様に寄り添い、地域の皆様の在宅生活を支援できるデイサービスになればと思います