ひかりの森からのお知らせ

令和6年度 介護職員処遇改善加算の算定について

令和6年度も引き続き、デイサービス ひかりの森、ひかりの森 御津は、介護職員処遇改善加算を算定致します。

上記の加算で得る給付金は、介護職員及びその他の職員のベースアップを含む賃金改善や職場環境等の改善、向上のために使用します。

令和5年度 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、令和5年12月30日(金)~令和6年1月4日(金)までの6日間を年末年始休業とさせていただきます。

令和6年1月5日(金)より通常営業となります。

期間中は、皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

アルツハイマー月間の特別展示 認知症を「知る・支える・予防」について

現在、蒲郡市図書館にて、認知症について理解を深め、安心して住み慣れたまちで暮らすためのまちづくりのきっかけになる展示会として

【アルツハイマー月間の特別展示 認知症を「知る・支える・予防」について】が開催されています。

デイサービスひかりの森の取り組みも展示させていただております。

よろしければご観覧ください。

      期間:令和5年9月1日金曜日から9月13日水曜日
​      場所:蒲郡市図書館 展示室
 ​期間中の休館日:毎週月曜日
    開館時間:午前9時から午後7時

台風7号接近に伴うデイサービスの営業について

現在、東海地方にも接近している台風7号につきまして、

令和5年8月11日時点の予報から判断した結果、

夏季休業後、営業再開となる8月16日(水)のデイサービスの営業について以下の通りとさせていただきます。

 

   【日時】 令和5年8月16日(水)

 【通常営業】 (蒲郡) デイサービスひかりの森 1日デイ

        (御津) ひかりの森 御津

   【中止】 (蒲郡) デイサービスひかりの森 半日デイ

                         短期集中通所サービス

 

尚、台風の影響次第では、デイサービスひかりの森 1日デイ 及び ひかりの森 御津の営業について変更がある可能性もございます。

営業中止等の変更がある場合はご連絡致します。

ご理解とご了承をお願い致します。

令和5年度 夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら令和4年8月13日(日)~8月15日(火)の3日間を夏期休業とさせていただきます。

期間中は大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年度 介護職員処遇改善加算 等の算定について

昨年度に引き続き令和5年度も、デイサービス ひかりの森、ひかりの森 御津は、介護職員処遇改善加算 及び 介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算を算定します。上記の加算で得る給付金は、介護職員及び介護職員等の賃金改善や職場環境等の改善、向上のために使用します。

 

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、令和4年12月30日(金)~令和5年1月3日(火)までの5日間を年末年始休業とさせていただきます。

令和5年1月4日(水)より通常営業となります。

期間中は、皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年度 夏期休業のお知らせ

誠に勝手ながら令和4年8月13日(土)~8月15日(月)の3日間を夏期休業とさせていただきます。

期間中は大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年度 介護職員処遇改善加算 及び 介護職員等特定処遇改善加算

昨年度に引き続き令和4年度も、デイサービス ひかりの森、ひかりの森 御津は、介護職員処遇改善加算 及び 介護職員等特定処遇改善加算を算定します。上記の加算で得る給付金は、介護職員及び介護職員等の賃金改善や職場環境等の改善、向上のために使用します。

また、合わせて令和4年2月より介護職員処遇改善支援補助金を受け、介護職員等のベースアップ等に充てるものとします。

👨令和4年度に向けて若干名職員を募集しています👩

現在、ひかりの森は令和4年度の事業運営に向けて

デイサービスの新規職員を若干名募集しています!!

 

そこで改めて、ひかりの森で働くことのメリットを以下の通りご紹介させていただきます!!

 

①キャリアアップを応援します

ひかりの森では、無資格・未経験から入職し、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー等の資格を取得しキャリアアップをした職員が何人もいます

資格取得に必要な費用や研修・セミナー等への参加の補助を行っており、仕事をしながら『学びたい』、『成長したい』、『キャリアアップしたい』という思いを応援しています

無資格、未経験の方でも先輩スタッフが丁寧に対応します。また施設内研修も実施しています。

もちろん、有資格者、経験者は優遇させていただきます。

 

②ワークライフバランスを尊重します

デイサービスなので夜勤はありません日曜日は定休日です夏期休暇や冬季休暇もありますシフト調整で連休も可能ですパート勤務であれば週3日程度でも残業もほとんどありません

有給消化率も高く、中には7連休取得して旅行等を楽しみに仕事を頑張っている職員もいます

家族やプライベートも大切にしながら働くことができるよう労働環境を整えています。

 

③今なら、その一歩を踏み出したあなたに、ひかりの森からお祝いをプレゼントします

現在、仲介業者様等を利用しながら転職活動をすすめている方も多いと思います。求職者と職場を結ぶ仲介業者様等は私たちにとっても非常に心強い存在です。

仲介業者様等を利用した転職活動が主流となっている状況の中でも、自身のために自らその一歩を踏み出した方の勇気や行動力にひかりの森は敬意を表したいと考えております。

そこで、このWEBサイト等をご覧になって求職者様が自ら私たちにお問合せくださった場合には、入職が決定後、心ばかりのお祝いをプレゼントしたいと思います。(尚、お祝いのプレゼントの終了時期は未定です。)

※その他、諸条件につきましては、面接時にご説明します。また、お問合せの際に必ずwebサイトから応募したことをお伝えください。

お問い合わせは、お早めに

 

④その他 福利厚生

社会保険完備

交通費支給

資格取得補助制度

年次有給休暇

産前産後休暇、育児休暇

年3回の食事会(コロナ禍はお弁当の支給)

定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助

退職金制度

 

こちらのお知らせだけではお伝えしきれないことはお会いした際に、ご説明させていただきます。

面接の前に一先ず、見学や説明だけでも...という方も歓迎いたします

ひかりの森のお仕事や施設内の様子が気になる方は、『ひかりの森ブログ』や『ひかりの森 施設見学動画(←クリックまたはタップ) をご覧ください。

 

【募集概要】

   職種:介護職員 (介護福祉士、初任者研修修了者、無資格も可)

      看護職員 (正看護師、准看護師)

 雇用形態:常勤 ・ パート

  勤務地:デイサービス ひかりの森 (蒲郡市三谷町)

      ひかりの森 御津 (豊川市御津町)

 ※その他求人内容につきましては、当サイトの求人情報をご参照ください。

 

今回も若干名募集となります。迷われている方はお早目のお問合せをおすすめします。

皆様からのご応募を心よりお待ちしております