ひかりの森ブログ

春の大運動会

皆様こんにちは

季節外れの真夏日が続き、東海地方では宇連ダムの貯水率が低く、毎日節水を呼び掛けていますね

雨が降り暑さも少し落ち着いたように思いますが、引き続き脱水や熱中症など注意してお過ごし下さいね。

 

先日ひかりの森では春の大運動会を行いました(*^_^*)

一部の利用者様には、選手を代表して選手宣誓を行って頂きました

4つのチームに分かれていただき、行った種目は

借り物競争・パン食い競争・スタッフ対抗競技の3つです

 

1つ目の借り物競争では、選抜された利用者様が「○○さんのハチマキ」や「△△さんのメガネ」などの

お題が書かれた紙を選び、物を借りて次の人へリレーするという競技です

 

そして2つ目はパン食い競争

おやつがかかっているという事もあり皆さん必死に喰らいついていましたね(笑)

パンは運動会終了後、おいしくいただきました

 

そして最終種目はスタッフ対抗顔面マシュマロすくいとトイレットペーパー運びです

ひかりの森では、勝負事となるとついつい熱くなってしまうスタッフが多く(笑)

スタッフも全力で体を張って参加していました

 

令和最初のイベント春の大運動会は楽しんでいただけたでしょうか

様々な専門職がいるひかりの森ならではの行事やイベントを考案し、

皆様の記憶に残る有意義なひと時を過ごしていただけたらと思います

また秋には、春とはちがったプログラムで大運動会を開催する予定です

ぜひ楽しみにしていて下さいね(*^_^*)