ひかりの森ブログ

お買い物ドライブに行ってきました 【御津】

こんにちは(*‘∀‘)

最近はどんどん寒くなってきました

インフルエンザの予防接種は打ちましたか?

殆どの職員は、接種済みになってきました。

これでインフルエンザの脅威が増す時期でも、みんなで乗り越えられると思います(/・ω・)/

 

 

さて御津では先週、買い物ドライブを行いたくさんの方々が参加されました

今回もヤマナカ御油店さんに伺い、ボランティアの方にもご協力をしていただきました

 

在宅生活での生活維持のために社会参加と地域との繋がりを持ちます。

    

お買い物では自己選択の一つとして、ご本人に商品を選んで頂きます。

数ある中から選ぶことはとても大変ですが、好きなモノを選ぶことは満足感も増します。

 

  

袋詰めも出来る方は行って頂きました。

職員が手を貸すことは簡単ですが、一人ひとりのできる事を取らない様職員も考えてお買い物をしていただきます。

 

  

もちろんお金のやり取りも同様です。

お金を触る機会が減っているので、実際にレジを通していただき計算訓練の一つとして行いました。

 

普段とは違うことを行い、刺激のある1週間が過ごせました