ひかりの森ブログ

9月からのひかりの森 御津

こんにちは

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はすっかり秋の気配ですね。

 

さて、御津では来週9月11日(月)より、午後からのサービス内容が変わります

さらに個別化に対応をし、より在宅生活を快適に過ごしていただけるように支援します

 

それに伴い、先日勤務外ではありますが説明会を開きました

ほぼ全員の職員が参加してくださり、みんな新しいことに挑戦をしようという意気込みを感じられます。

実際にシュミレーションを行い、不安の軽減も図りました。

 

利用者様、職員ともに主体性を育むことができるように、家事動作をさらに充実させ園芸活動も本格的に始動します。

個々の残存機能を把握し、ここでしか行えないことを提供できる環境を作りたいと思います。

また初めてのことを行いますので、不手際等あるかもしれませんが、変化を恐れずに励んでいこうと思います。