ひかりの森ブログ

5月の行事 ~御津~

こんにちは

世間ではGWに入りましたが、御津は毎日営業しております。

 

お花見ドライブの際にも大きな鯉のぼりを見ましたが

御津でも鯉のぼりたちが泳ぎだしました。

IMG_1671

小さな鯉のぼりは玄関を開けると風が入ってきて

気持ちよさそうに泳いでいます

IMG_1672

こちらは泳ぐことはしませんが、とても立派な鯉のぼりです

(若干年季が入っていますが

 

また、5月は端午の節句もありますので

少し早いですが、新聞紙かぶとも作成しました。

IMG_1650 IMG_1644 IMG_1645

子どもの頃に作ったよー!なんて言う声があちこちから上がり

皆様楽しまれていました

 

そしておやつには柏餅

IMG_1670

やはり皆様甘いものには目がないようで

食べ終わるのもあっという間でした

 

今月はさらに母の日もあります。

御津ではおはながみを使ってカーネーション制作も予定しています

IMG_1587

おはながみで作ったとは思えないクオリティーです

 

創作活動では手先が器用な方も不器用な方も

どなたでも楽しめるものをスタッフで計画しています

色々な意見が飛び交いますが

出来上がりの際のご利用者様やスタッフの笑顔に

とても喜びを感じています