2018年09月21日

秋の取り組み

こんにちは

猛暑続きの夏も終わりを迎え、すっかり秋らしい気候になりましたね

壁面も可愛らしいコスモスとトンボが飛びまわっています

 

 

折り紙やお花紙を使った作品です。趣味で折り紙教室に通っている介護スタッフが、様々なアイデアでフロアを彩り四季を感じることができるよう工夫を凝らしています

 

 

 

そして、ひかりの森三谷では秋仕様のアクティビティの真っ最中です

 

半日デイ・一日デイでは作業療法士を中心に、簡単にできる【藍染め】に挑戦して頂きました~

染める方法から、物品まで皆さんに気軽に取り組んで頂けるよう考案今回は、普段使えるようハンカチで☆

 

 

ハンカチを輪ゴムで結んで染めると、結んだ部分は染まりません。大きなビーズを包んだりと、手先を使いながら取り組んで頂きました☆

 

 

皆さん思い思いのデザインで、とても素敵な仕上がりになりました

 

 

完成品は個包装し、お持ち帰り頂いてます

四季の中でもあっという間に過ぎてしまう秋ですが・・・スポーツの秋芸術の秋食欲の秋・・・(笑)

と、行事が盛り沢山の秋ですよ~☆ぜひ楽しみにしてくださいね