2017年07月19日

HIKAMORIのつながりをその後にも

このたびHIKAMORIオリジナル今治タオルハンカチが完成

HIKAMORIかばんと同じ刺繍のロゴ入りです☆

利用して下さった方にオリジナルかばんと同様プレゼント予定です

 

先週のHIKAMORI第2回『転倒予防のススメ』の様子

利用者様以外にも多くの方が見学にみえ賑やかなフロアとなりました

私たちの新しい総合事業の取り組みについて多くの事業所様から興味を持っていただけている事

嬉しく思います

総合事業を盛り上げるためにも地域の皆さまにもご協力していただけたら幸いです

 

…少しずつHIKAMORIの流れもつかめてきた私たち

蒲郡における短期集中通所サービスは12回完結型のため継続して通い続けられるサービスではありません

でも…3か月後に全てのプログラムを終えた皆様のその後を私たちは考えなくてもよいのでしょうか?

そんな思いを抱くようになりました

 

介護保険に頼る事なく自立する意思を持っていただくことはとても大切

だからこその完結型スタイルで総合事業『短期集中通所サービス』事業展開をすすめてきました

だけど…

困ったときに相談できる『場所』

教えてもらった事を確認したりしてもらえる『相手』

ヒトとヒトのつながりをも「はい!終了!さようなら!」というのはスタッフの心情ではありません

HIKAMORIで構築された『つながり』を保つために私たちが出来ることは何だろう???

そんな思いが新たなスタイルの仕組みをつくります

 

3か月終了後、皆様の生活を継続的にサポートできるような独自の取り組みを新たに考え中です