2017年07月03日

スーパービジョン💛

7月からひかりの森に新しいスタッフが仲間入りしました

このHPを見て入社を決めてくれた新人さんです

期待と希望を胸に人生の舵を切りひかりの森の仲間になってくれた彼女の志をスタッフ皆でサポートします

新人さんは組織に入ってもすぐに仕事が出来るわけではありません

業務を全うするために必要な事を身につけるための時間も大切です

 

入社が決まったことを所長からスタッフに報告したとき

それぞれの視点で教育係を選び教育方法を提案してくれたスタッフの成長も感じ嬉しく思いました

これまで若手だったスタッフのスキルアップにもつながっているんだな…と

「スーパービジョン」が構築されてきているな…と

常勤非常勤関係なく若手育成機能の大切さを自然に感じ表現してくれているスタッフがいる事、感謝します

所長の私も陰ながらスーパーバイザーとして皆の働きを見守りつつ…本日のスタッフの働きをお伝えします

 

今日もひかりの森には笑顔があふれています