2017年05月22日

グリーンカーテン制作 ~御津~

こんにちは

5月も半ばにあり、最近はだいぶ暑くなってきましたね。

御津は日差しもよく入り、日中は東側が暑くなり夕方は西日がとても暑いです

そこで今年もグリーンカーテンを作ろうと

天気の良い日にスタッフと利用者様で園芸部を立ち上げました

まずは土を準備します。

良い植物は良い土から

IMG_0699

気になって見に来ました

IMG_0704

 

IMG_0703

わしが手伝う!と率先して重たい土なども入れてくれました

IMG_0708

植わりました

次に・・・

IMG_0710

まずは棒を用意し・・・

IMG_0717 IMG_0719

四苦八苦しながら棒とネットプランターと格闘中

 

IMG_0709

そうじゃない!もっと水を入れないととの助言をいただき

IMG_0724

完成です

夏にはしっかりとカーテンになるように、毎日水撒きを行っています。

 

近頃は利用者様も落ち着いており、比較的ゆったりとしています。

IMG_1696

母の日イベントでカーネーションを作り

IMG_1707

幸せの黄色い新幹線、ドクターイエロー鑑賞会を行い

何か良いことが起こると良いです

 

IMG_0730 IMG_0731

お気に入りの芸能人の方のパズルも作成しました。

皆様出来上がりが楽しみなようで、必死に考えていました

 

職員もいろいろと意見を出し合っていますので

より一層楽しんでいただければと思います